FX EA自動売買 HOMELINK 検証

検証

 

Panda-Cで有名なEAの開発者が作ったスイングトレードのEAを検証してみた。

堅実なトレードといえばこのEA堅実なトレードといえばこのEA | GogoJungle


HOMELINK堅実なトレードといえばこのEA | GogoJungle


当サイト常に上位。2022年前半現在で200名以上の利用者がいるEAを検証してみた。


*ゴゴジャン公式フォワードテストでは、外為ファイネスト使用しています。 フォワードテストと同じ業者を使用した方が成績の剥離が少なくなるのでお勧めです。

外為ファイネスト MT4-ZERO口座開設外為ファイネスト MT4-ZERO口座開設 | GogoJungle


全体の動き

2019年11月から2022年の前半まで上げ下げを繰り返しながら右肩上がりで上昇中。ただし、2020年後半ごろは相場と合わず調子を崩してる時期がありました。この時にEAを止めた場合は負けています。

スイングトレードで中々エントリーもしないEAなので色々気にせず気長に待てるメンタルが必要です。

スペック

通貨ペアUSD/JPY
使用足4時間足
取引スタイルデイトレード、スイングトレード
最大ポジション2 (買い1、売り1
ナンピン、マーチン無し
両建てあり
エントリータイミング内部ロジック
利益確定200その他内部ロジック
損切り200その他内部ロジック
機能週末クローズ

バックテスト


解説


4時間足を使用したスイングトレードなので、頻繁にエントリーして稼ぐタイプのEAではありません。

派手に儲かるEAではありませんが、2019年からの長期のフォワードの実績から右肩上がりで上昇しています。

中々これだけ長期で+収支のEAはありませんが、ポジション数が少ないためジグザグを繰り返して上昇していくタイプのEAですし、相場に合わず調子を崩してる期間もありますのでメンタル管理が必要となります。

複数のEAのポートフォリオに採用してみるのが良いかもしれません。

バックテストの結果から勝率66.33%損益比71.2です。勝率と損益比からわかることは少し損大利小のコツコツドカンタイプのEAとなります。

しかし、ゴゴジャン販売サイトの長期フォワードデータを見ますと勝率67.37%損益比1.64となっています。こちらでは損小利大と非常に良いバランスとなっています。実際に動かしてなんぼの世界なのでこちらを参考に検討した方が良いと考えます。

初心者でも使いやすいように週末に持越ししない設計の為、週末は安心して過ごせます。意外と複数ポジション持っていて週末に急変動するようなニュースが起きると気が気じゃないですよね。その点は安心です。

初期資金としては、0.01LOTの場合、2万円は必要だと考えます。0.1LOTの場合、最低でも7万円が必要だと考えますが、安全を見て10万円以上は必要だと思います。

あくまで個人的な見解なのでご自身でバックテストを行ったり販売サイトにて詳細をご検討していただけたらと思います。

堅実なトレードといえばこのEA堅実なトレードといえばこのEA | GogoJungle


HOMELINK堅実なトレードといえばこのEA | GogoJungle

―お勧め業者―

*ゴゴジャン公式フォワードテストでは、外為ファイネスト使用しています。フォワードテストと同じ業者を使用した方が成績の剥離が少なくなるのでお勧めです。

外為ファイネスト MT4-ZERO口座開設外為ファイネスト MT4-ZERO口座開設 | GogoJungle


―VPSを利用する―

パソコンを常時稼働よりやっぱりVPSがベストと考えます。

国内口座であれば、お名前.comのFX専用VPSは十分なパフォーマンスです。


コメント